雪の結晶いつも雪の結晶

 

トイロ金沢文庫の

ブログをご覧いただき

ありがとうございますウインク

 

ある日のイベントを

ご紹介します飛び出すハート

 

セキセイインコ青お天気の良い日曜日セキセイインコ黄

 

お散歩に行こう

 

ということでグラサン

 

地元

 

キラキラ金沢文庫が誇る

 

   風光明媚な古刹キラキラ

 

 

称名寺

 

へ行ってきました気づき

 

足足足

 

片道15分の道のりを

 

元気いっぱい歩きましたウインク

 

到着すると

 

まずは山門から2体の

阿吽像がにらみをきかせていますポーン

 

目の前には

真っ赤な太鼓橋と池が気づき

 

 

浄土式庭園

というそうです虹

 

余談ですが

京都の平等院鳳凰堂も

浄土式庭園だそうですキラキラ指差し

 

この橋を渡ることが

開運アクション飛び出すハート

だそうで

 

あんぐり橋の手前が現世目

山あり谷ありを越えて泣き笑い

 

三途の川の渡しを

越えて指差し

 

お寺にたどり着くニコニコ

極楽浄土が約束されるキラキラ

 

というありがたーい

イベントになりました手

 

 

 

 

 

 

また帰りも

元気に歩いて帰り爆  笑

 

お教室でおやつを

ピンクドーナツプリン食べましたクッキードーナツ

 

 

 

ぽってりフラワー梅の花も咲き始めぽってりフラワー

ほんのちょっぴり

春を感じたおでかけでしたキャップ

 

早く春にならないかな~ぽってりフラワー

 

 

toiro金沢文庫では

見学や体験を随時受け付けております

ちょうちょちょうちょちょうちょ

 

HPなどをご確認の上

各教室までお気軽にご連絡ください

 

ちょうちょちょうちょちょうちょ

 

toiro金沢文庫

045-353-5806

 

ちょうちょちょうちょちょうちょ