こんにちは爆  笑toiro根岸ですルンルン

 

今週末を面白く遊べるために、

自分で紙コップクレーンを作りたいと思います照れ

やり方は簡単そうに見えますが、具体的にどうやって❓

分からないな~もやもや

 

最初のポイントは紙コップを均等に切り込みますハサミ

「これ硬いな~両手でやらなくちゃ」

 

こうやって広げてクレーンの爪を折りますよ

上手く折れなくても大丈夫ですよウインク一緒にやるから

綺麗に折れました!拍手次の段階に行きましょう

 

オリジナルのクレーンに好きな絵やを描いて飾り付けますキラキラ

ピカピカのシールを貼ってもOKですグッ

 

 

これからは細かな作業ですよアセアセ

ストローの先に2センチの切り込みを入れますハサミ

それからストローの切り込み部分でクレーンの底の部分に接着します

 

全て終わりましたら、クレーンの爪をコップの本体と組み合わせて完成!

ちゃんと掴めるかどうか試しましょ~音符

成功か失敗かドキドキしますねドキドキ

 

成功しました~流れ星皆のクレーンはちゃんと作動できますよ100点

家に帰ったら色々なもので試しましょうニヤリ

 

 

 

星見学や体験随時受け付けております星

 

門松HPなどをご確認の上門松

 

241 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆各教室までお気軽に連絡ください241 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆

 

絵馬ご連絡お待ちしております絵馬

 

088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆放課後デイサービスtoiro088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆

 

クリスマスベルHPはこちらクリスマスベル