こんにちはチューリップオレンジチューリップ黄
toiro川崎第一教室ですブタ


2024年も早いもので1ヶ月が経とうとしていますねおやすみ
toiroでは毎日楽しいイベントが盛りだくさんなので、1日1日があっという間に感じますニコニコスター



さてさて、今回は知的好奇心旺盛な子どもたちに大人気のイベント
【実験遊びをしよう!】
の様子をご紹介いたしますカラーパレット鉛筆


今回はみんなの大好きなお菓子、ラムネピンクマカロンを作ってみよう!という実験👓🧪


砂糖、重曹、クエン酸、コーンスターチ、シロップを混ぜて自分好みのラムネを作りますびっくりマーク


まずは、粉を順番に入れて〜〜




混ぜ混ぜ☆★

「サラサラで真っ白だけど本当にラムネになるのかな〜??」




溢れないように、慎重に入れていくよ!




混ぜ合わせたら、好きな味のシロップを入れてさらに混ぜ混ぜ〜〜!


「うわぁ!なんだか変な色ニコニコ




最後に型に流し込んでいきますにっこり花


「おいしくな〜れ〜〜☆」



固まるまで少し待ちます、、


待ってある間はお弁当を食べたり、自由時間ほんわか



おやつの時間になり、自分たちの作ったラムネをパクリびっくりマーク


「おいしーびっくりマーク

「シュワシュワする〜〜ニコニコびっくりマーク





大好きなお菓子が身近なもので簡単に作れると知って、感動する子どもたちほんわかドキドキ



toiroのイベントでの経験を通して色々な知識やできることも増え、どんどん色々なことに興味を持って挑戦していってねおやすみスター



食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン


toiro川崎では、

随時体験や見学も受け付けております!


 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡くださいひまわり



※顔が写っている児童に関しましては

保護者の方より許可をいただいております。

詳細はこちらキメてる飛び出すハート


コッペパンメロンパン食パンコッペパンメロンパン食パンコッペパンメロンパン食パンコッペパンメロンパン食パン