こんにちは!!

toiro仲町台ですニコ

 

寒さが続く1月ですね雪の結晶

toiro仲町台の子ども達は、
体調管理にも気を付けながら、
元気に過ごしております!ニコニコ

 

さて、今回は1月23日(火)に行われたイベント
「色鬼ゲーム!」

の様子をお届けしたいと思います!

 

色鬼ゲームは、ただの鬼ごっこではなく、
色を指定し、色を触るという鬼ごっこですキラキラ

今回は、教室で行いました流れ星

床に赤、オレンジ、黄色、青、黄緑5色の
マーカーをバラバラにおいて、

職員はピコピコハンマーをもって鬼役
子ども達は捕まらないように逃げる側となりましたニコニコ

例えば、「赤!」と言われたら、

赤色のマーカーを目指し、
鬼役の職員にハンマーで叩かれないように逃げ、
赤色のマーカーまで移動できたら
OKです音符

さて、いよいよ色鬼スタート
職員は色の名前ではなく

ーーーーーイス」「ーーーーに!」
と惑わしたり騙す言葉も言ってみたり
爆  笑

 

どうですか? この動きと笑顔キラキラ

暫くすると、

僕も鬼やりたい!」と言って鬼役に爆  笑
ピコピコハンマーを持って、色を言って
お友だちを追いかけましたダッシュ


 
教室内は「わ~、間違えた!」とか
「間に合った、セーフ!」など声が上がり
とっても賑やかな時間となりました
爆笑

集中力、判断力、瞬発力を鍛えながら、
身体を動かし、笑顔あふれる子供達でしたグリーンハート


まだ暫く寒い日が続きますが、
身体を動かすことも好きな子供達なので、
今後も室内でも屋外でも楽しめるイベントを
していきたいと思いますニコニコ


 

今回はここまでです!

最後までご覧いただきありがとうございますブルーハート

 

 

ニコニコお顔を掲載しているお子様は、

ご家族様のご了承を頂いております。

 

おねがい見学や体験随時受け付けておりまおねがい

HPなどご確認の上各教室まで
 
☎お問合せください皆様のご連絡お待ちしております☎
🤖HPはこちら🤖