寒い日が続きます☃

toiro鶴見です!

お友達はみんな、寒くても「公園行きた〜い!」と言ってくれるものの、今日はずっと前から温めていた企画「ダイラタンシー実験」でした拍手


麻婆豆腐を作る時に、水溶き片栗粉を使いますよね。材料はこれだけです合格

ゆっくり指を入れるとズブズブっと入るのに、指で弾いたりグーパンで叩いたりと、強い衝撃には「ボヨン」って跳ね返されますロケット

プール一杯にこの水溶液を張れば、歩けば沈むけど走れば25メートル行けるそうです完了

この原理を利用して、アメリカでは防弾チョッキが存在するそうですよ😲


水と片栗粉の配合が大事👍


いい感じの手応えになってきました

トロ〜リ木工ボンドみたい

かき混ぜると気持ちいい〜🌀


toiro鶴見では随時見学を受け付けています❗
一緒にイベントを楽しみましょう❗