犬しっぽこんにちは犬あたま
トイロ本郷台第2教室です飛び出すハート

この記事では
1月16日に行った

【おやつづくり~スモア~】

の様子をご紹介しますびっくりマークびっくりマーク

おやつ作りは基本的に
利用児童が全員揃ってからのスタートですスター

それまでの時間は各自自由時間としていて
こーんな風にみなさん自由な体勢で
遊んだり寛いだりしています音譜

みんなが揃ったら、自由時間を切り上げてお片付けをして手を綺麗に洗いますびっくりマーク
子どもたちには簡単に材料や手順の説明をして…
マンツーマンで衛生面や調理器具の指導ができるように1人ずつチャレンジしてもらっていますグッド!

マシュマロをビスケットでサンドして…

ジャムやチョコを乗せて…
チン!!!!

トロトロマシュマロのスモアがあっという間に完成しましたびっくり
「おいしー!」
「マシュマロだいすき!」
「おかわりしたい!」
と嬉しい言葉が沢山聞けました耳
おかわりも大盛況で
綺麗に無くなりましたよドキドキ

おやつ作りどうだったかな?
また、色んなおやつを作って食べようね🍪☕️💕


ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星 HPはこちら流れ星




P.S 第二教室の壁が2024年仕様になりましたよ龍
かわいい♡