みなさんこんにちは

🌈toiro湯河原です🌈

 

 

寒い日は誰もが食べたくなる温かいもの…ラーメン
 
この日のtoiroのイベントは『ラーメンづくり』ですラーメン

 

 

 

 

職員がお手製のメニュー表を見ながら、

スープの味やトッピングの具材を決めていきます!!

 

この日の約束事は

自分の食べられる量、決めた具でラーメンを作ろうグッ

です🤔

帰って夕食を食べられる量かな?

盛って食べられるものかな??

自分の好き嫌いや量…

 

完成をイメージしながら

何味にするか

何をトッピングするか

材料表に記入しました✍🏻

 
 

全員分の材料表をもとに、
買い物に出発🏃🏻🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♀️ダッシュ
 

 

 

スーパーの麺類コーナーにはラーメン
ラーメンだけでも色んな量や種類の麺があり
これかな?これかな?と
子ども達で商品棚をキョロキョロキョロキョロ
他の具材も友達と相談しながら決めていました拍手
 

買ったものをマイバックに詰める作業も
協力してみんなでやりました飛び出すハート
 
toiroに戻ると手洗いうがいをして
お料理イベントですっかり習慣化した
マスクと手袋をして
ラーメンづくりのスタート乙女のトキメキ

まずはスープの素を湯煎して温めます…炎

その間に麺をお鍋に投入うずまき

茹でている間にスープを作ろーグー

 

温めて軟らかくなったスープの素をどんぶりに出して…

アツアツのお湯を300ml測って注ぎますくるくる

 
 

 

麺が茹で上がった所で湯切りタイム笑い

年上のお兄さんはさすがに上手ですキラキラ

 

夕食が食べられる量ってどれくらいかな…??

それぞれ考えながら

どんぶりに麺を投入していきますグッキラキラ

 

そしていよいよ仕上げのトッピング流れ星

 

 

材料表通りにトッピングしないと

数や量が足りなくなってしまいます…上差し

みんな数を確認しながら乗せていきました星

 

「ラーメン嫌だ…」と言っていたお友達も

食べてみたら「美味しい!!」と苦手を克服キラキラ

 

自分の苦手なものを選ばず

乗せたいものを乗せ

食べられる量を盛り

完食して大満足~完了

 

 

食べ終わる頃には汗をかく友達も…(笑)

 
 

帰って夕食まで食べられていたら

今日のイベントは大成功です合格OK

が、みんな食べられたかな…??笑

 

 
 

 

 

 

 

これからもイベントを通して

色々な食べ物や匂い、食感に触れられる機会を

設けていこうと思っていますラーメン

 

 

 

見学や体験、随時受け付けております!

お気軽にお問い合わせください⭐

気になった方はHPチェックうさぎ

https://toiro-houkago.com/yugawara/

 

ご連絡お待ちしておりますびっくりマーク

電話番号はこちら!!0465-42-9467

 

住所 〒259-0301

神奈川県足柄下郡湯河原町中央1丁目21-9

ガンワヴィラ1階星星星