桜 みなさま こんにちは toiro桜ヶ丘です 桜

 

 乙女のトキメキ災いを「はね」のけるという縁起を担ぎ今日は「飾り羽子板」を作ります乙女のトキメキ 

 

 
 
ふんわり風船星 まずは 羽根つきを体験 ふんわり風船星
 
うずまき 「空振りしちゃった~」意外とむずかしい気づき
 
 
 

 

 

音符 無患子(むくろじ)が板に当たると よい音が響きます 音符

 

キョロキョロ あの黒くて硬い玉は「無患子」という大木の種ですが、「子どもが患わ無い」という意味があります!

 

 

 

 

ニコニコ 昔は羽の形をトンボに見立てて、トンボが蚊を食べる益虫であることから ウインク

 

二重丸 お正月に羽をつくと、夏になったときに蚊に刺されることがないと信じられています 二重丸

 

 

 

 

 

爆笑 「さあ、自分の羽子板を作ろう」 !!

 

 

 

 

爆笑 飾りのアイテムは 飛び出すハート

 

龍 今年は辰年なので、龍の顔と、紅梅と、水引きで 龍

 

 

 

 

キラキラ 龍の表情が凛々しく描けたね 拍手

 

 

 

 

おねがい 「ぼくの羽子板、できたよ!見てみて~!」 チョキ

 

スター 「魔除けの意味を込めて、玄関に飾ってみてね!」 爆笑

 

 

 

 

キラキラお願い お子さまの成長を願っております・・・星 星 星

 

 

--------------------------------------------------------------------

 

コスモス toiro桜ヶ丘では コスモス

 

今後も

様々なイベントを企画していきます。

 

星体験や見学も随時受け付けております星

 

HPをご確認いただき

お気軽にご連絡ください

 

キラキラ放課後デイサービスtoiroキラキラ

ガーベラ toiro 桜ヶ丘 ガーベラ