みなさん、こんにちは爆  笑

キラキラ toiro日吉ですキラキラ

今回ご紹介するイベントは【からだトレーニング講座】です。

ちょっと今までにない企画を実施してみました❗️

正しく関節を動かすことによって、ケガをしにくくなったり、運動能力が向上するそうなので子ども達に知ってもらおうと企画しましたラブラブ



       まずは、歩行から❗️

踵から着地して指で蹴り上げて歩くことが正しい歩き方です。

意識しないと上手く動かせないかも〜口笛

以下と難しい〜えー



お次こちら〜爆笑


右腕を前回し、左腕を後ろ回ししながら歩きますニヤリ

      簡単〜と思ったら…びっくり

      めっちゃ難しいわぁガーン

私、筆者は50肩が酷くて腕を回すと激痛で即リタイアでした笑い泣き


  最後はちょっと楽しくボールを使って❗️


子ども達の背面からゴムボールを落下させてキャッチする遊びを照れ

職員の手元に目線を合わせていれば、結構みんな上手にキャッチできました!ニコニコ


しかし〜、今度は手元を見ずに視界にボールが見えたらキャッチに挑戦してみると〜⁉️




      めっちゃ難しいガーン

だけど、絶対キャッチしてみたくて何度もチャレンジしてみたくなります❗️えー


みんな、結構熱心になってチャレンジしてくれましたぁ〜チュー


このような楽しみながら自然に集中できる遊びをもっともっと増やしたいと思っています!



キラキラこれからもキラキラ

乙女のトキメキtoiro日吉の職員たちは乙女のトキメキ

 

ふんわり風船星子どもたちの心に寄り添いふんわり風船星

 ふんわり風船ハート健やかで、のびのびとした育ちをふんわり風船ハート

うずまきキャンディいつも第一に考えていきますうずまきキャンディ

 

 

 

 

        

丸レッド随時体験や見学も受け付けております丸レッド

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 放課後等デイサービスtoiro

 

上三角放課後デイサービス toiro日吉上三角

〒223-0061
神奈川県 横浜市 港北区  日吉7-3-17

第2ハイツ井上1階
TEL:045-548-5905

 FAX:045-548-5906

 

 ダイヤグリーンご連絡をお待ちしておりますダイヤグリーン