みなさん、こんにちは爆  笑

キラキラ toiro日吉ですキラキラ


最近は寒さが厳しい毎日ですが

toiro日吉の子どもたちは毎日元気いっぱいですおねがい


本日紹介するイベントは

【箱の中身はなんだろな?】

ですスター


このゲームは時々テレビなどで見かける、

大人がやっても楽しめる遊びですよねニコニコ


今回は16種類のお題を用意して

ゲームに取り組みました!


まずはじめに順番決めで

くじ引きを行いました!!


順番が決まったら1番の人から

2回目のくじ引きですルンルン

くじでお題を決めましたウインク





お題を準備している間はみんなしっかり

壁の方を向いたり目隠しをして待ちます照れ





トップバッターのお友達のお題はこちら!

慣れ親しんでいるものに挑戦ですキラキラ

     

「丸いものってなんだろう?」と考えると、

すぐにボールだと分かったようです⚾︎


他にもいつも使っているものを

お題にしてみました音符


いつもおやつで使っているお皿だったので

正解していましたよニコニコ


こちらはスプーンを触っています🥄

答えるのが難しいときは、お友達が

3択の写真でヒントを出してくれていますラブラブ

見事にスプーンの写真を

選ぶことができました!


続いて歯ブラシ🪥

恐る恐る触っていましたが、

ブラシの部分を触ると分かったようです飛び出すハート

歯ブラシは未使用のものですのでご安心ください


プラレールは難しいかなと思ったのですが

「おもちゃの電車!」と正解していました昇天


続いては触り心地に特徴があるものを

用意しましたびっくりマーク


スライムびっくりマーク


そしてこんにゃくです花

どちらもこの触り心地にはびっくりですねびっくり


最後はこんなお題!!

「あったか〜い」

そうです、ホッカイロですルンルン


全てのお題が終わった後は

みんなが触ってみたいと話していた

スライムとこんにゃくを触りました流れ星





キラキラこれからもキラキラ

乙女のトキメキtoiro日吉の職員たちは乙女のトキメキ

 

ふんわり風船星子どもたちの心に寄り添いふんわり風船星

 ふんわり風船ハート健やかで、のびのびとした育ちをふんわり風船ハート

うずまきキャンディいつも第一に考えていきますうずまきキャンディ

 

 

 

 

        

丸レッド随時体験や見学も受け付けております丸レッド

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 放課後等デイサービスtoiro

 

上三角放課後デイサービス toiro日吉上三角

〒223-0061
神奈川県 横浜市 港北区  日吉7-3-17

第2ハイツ井上1階
TEL:045-548-5905

 FAX:045-548-5906

 

 ダイヤグリーンご連絡をお待ちしておりますダイヤグリーン