こんにちはびっくりマークびっくりマーク

toiro愛川です飛び出すハート

 

執筆者、実は、、、

今年のお正月にスノボデビューしましたスノボ

 

ずっとやってみたいと思っていましたが

なかなか機会が無く未経験でしたがキョロキョロ

新年ダルマということでチョキチョキ

 

たくさん転んで雪まみれになって雪だるま

最高な1年のスタートを切ることが出来ましたランニング

 

令和6年富士山

時の経つ速さに時計

改めて驚いている今日この頃です照れ

 

皆様にとって素敵な1年になりますようにおすましペガサス

 

 

 

 

さて、今回は

UMAくん厚木市子ども科学館宇宙人くん

へ行った様子をお伝えしますダッシュ

 

車でおやつを食べてエネルギー補給完了音符

みんな仲良く手を繋いで出発だぁ~ランニング

 

 

終わりの時間時計を決めて自由時間スタート爆  笑

 

入ってすぐにエアーバスケットがありましたバスケ

風を使って風船をゴールへ入れれるかなはてなマーク

 

ウインク「みてびっくりマークはいったよチョキ

 

すごいねびっくりマークナイスゴール飛び出すハート

 

 

こちらは楽器コーナー音符

 

手をかざすと綺麗な音が鳴ります拍手

「ソはどんな音かな~?

たくさん音も鳴らして楽しみましたハート

 

他には、長さがバラバラな筒を叩くと音が鳴りますスター

リズムに乗りながら流れ星

ダンスを踊りながら楽しみましたくるくる

 

 

 

ジャイロコープもありました虫めがね

円盤を回し両手で持って椅子に座ると・・・

不思議なことにぐるぐる回りましたうずまき

 

びっくり「え、え、なんで!?止まらない!

 

不思議な科学の力に大興奮ですスター

 

 

他には、

ペットボトルのキャップ栄養ドリンク

磁石オーナメント

やしの木

 

などなど身近なアイテムから作れる

おもちゃがたくさんありましたラブ

 

 

 

ちなみにtoiro愛川のお友達の中では

ボールを転がすおもちゃが1番人気でした飛び出すハート

 

ビリヤード「あかいろのかちびっくりマークびっくりマーク

 

ゴルフ「入るかな~ウインク

 

 

 

教室にはないおもちゃにみんな大興奮でした爆  笑

 

楽しく科学の力を体験する事が出来ました花

 

また行こうね~車ダッシュ

 

 

グリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハート

 

toiro愛川ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

10月から児童発達支援も始まりましたびっくりマーク

遊びなど通して楽しく就学準備が出来るよう

支援していきます!

 

みなさん是非一度 toiro愛川 へ足を運んでみてください!

一緒に楽しい体験をしていきましょう音譜

 

 

見学や体験、いつでも歓迎していますニコニコ

 

気になった方は
ベル放課後デイサービス toiroベル

アップアップアップ

こちらをクリックビックリマーク

 

ご連絡お待ちしておりますルンルン