こんにちはスター toiro青葉台ですルンルン

 

今週はおやつ作りの様子を載せたいと思いますおねがい

今回は『ポンデリング』を作りましたピンクドーナツ

某ドーナツ屋さんで人気の商品を再現したレシピを元に作っていきますニコニコ

「ポンデリング好きラブ」「モチモチのやつだよねドーナツ

作り始める前から、ウキウキしている子どもたち口笛

材料は、ホットケーキミックス粉、白玉粉、豆腐、砂糖、牛乳、サラダ油です上差し

 

今回は、生地を事前に作っておき、丸めて形を作るところからスタートですダッシュ

まず、1人分の生地を6~8等分して丸めます拍手うずまき

 

次に、クッキングシートの上に円形に並べて、ギュッとくっつけますOK

「べトッてするダウン」「上手くくっつかないぐすん

 

油で揚げて、砂糖と牛乳大さじ1を溶かして混ぜたものをかけてアイシングピンクドーナツ

「美味しそう音譜」「本物みたいビックリマーク

モッチモチのドーナツにみんなご満悦爆  笑

「お家でも作りたーいびっくりマーク」とレシピメモをお持ち帰りしていましたよウインク