新年明けましておめでとうございます




toiro本郷台第二教室です目がハート飛び出すハート



今年もよろしくお願いします龍花



第二教室新年一発目のブログの内容は

1月6日(土)に実施した

お餅つき鏡餅

の様子をご紹介いたします!



ダウンダウンダウン





まずはお餅つきの準備が始まるとしっかりと着席!

職員の説明を聞いてスタートびっくりマーク






トップバッターチョキ

臼の周りを動いて色々な角度からお餅つきをしていたり・・・






寝起きですぐお餅つきに参加したり・・・大あくび






座りながら優しくお餅つきをしたり・・・うさぎのぬいぐるみ






「ふふふっ」とニコニコしながらお餅つきをしたり・・・泣き笑い






片手で杵を持ってお餅つきをしたり・・・あんぐり






ひとつ結びに結いて気合十分!

杵を振り下ろすスピードが速すぎるお餅つきだったり・・・爆笑






なぜか目を瞑ってお餅つきをしたり・・・驚き

(終わった後に「なんで目瞑ってたの?」と聞いたところ「分かんない!なんでだろう!」と自分でもわからなかったそうです笑ううさぎ






「もう一回!!上差し

とみんなが終わった後にもう一度お餅つきに参加してくれた子もいました音符




ひとりひとり個性が出るお餅つきでしたキメてるスター






お餅つきが終わり、いよいよランチタイム!

きな粉・あんこ・砂糖醤油・海苔

の中から好きな味付けを選んで、、、



いただきますスプーンフォーク






食べやすいように小さく切ってぱくっ!

計3個のお餅を食べましたニコニコ






お餅は食べないけど

海苔は食べている子もいました泣き笑い






「おかわり…チュー」と照れながら職員に伝えて

計4個半食べている子もあんぐりびっくりマーク

とても速いスピードで召し上がり第二教室で1番多く食べました飛び出すハート




お餅つき素敵な思い出になっているといいなにっこりラブラブ

またみんなでお餅つきしようね流れ星






自由時間ものんびりゆったりと過ごしていた

第二教室でした目がハート飛び出すハート








ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星 HPはこちら流れ星