こんにちは

 toiro鴨居です

 

先日「野毛山動物園」にお出かけしましたダッシュ

そして今回は初めての移動手段に挑戦!ということで…

電車に乗って目的地を目指しますキメてる

 

あまり馴染みのない切符

まずは投入口を確認して慎重に進みますOK

反対のホームに到着する電車や通過する電車を見つつ

電車が来るまでちょっぴりソワソワ指差し

なかよし広場をの少しのぞき見…

モルモットや真っ白なネズミにみんな釘付けでした目がハート

ふれあいはまた今度だねスター

アビシニアコロンブスというお猿さんひらめき

日向ぼっこしている姿をじっくり観察気づき

スイスイと泳ぐペンギンさんにも出会うことができました飛び出すハート

たくさん歩いた後はトリさんアイスでおやつの時間スター

みんなでせーのっ!「いただきまーす!!」

とってもかわいいトリさんを見てにっこり花

「みてー!」

くちばしを指して「これ何~?」と

会話を楽しみながらいただきました笑い

帰りはすっかり慣れた様子で改札を通っていました!

初めての電車移動でも最後まで疲れを見せず、

しっかり電車内のマナーを守って過ごす姿が

とても逞しく感じられましたスター

 

 

 

 

toiro鴨居では、身体を動かすことや音楽や工作等、様々な支援を行っています

 

toiro鴨居へのアクセス下差し

所在地 〒226-0003 神奈川県横浜市緑区鴨居1丁目10−9

JR横浜線「鴨居駅」南口 徒歩3分

電話 045-479-9638

※駐車場がないため、車でのご利用はご遠慮ください

※施設見学・体験入学随時受付中

スタッフ一同お待ちしてますニコニコ