こんにちはスター toiro青葉台です音譜

 

門松新年 あけましておめでとうございます門松

今年も元気いっぱい活動していきたいと思います爆  笑

 

さて 2024年、最初の記事は鏡餅お正月工作絵馬の様子をお伝えしたいと思います!!

今回のお正月工作では『獅子舞』を作りましたカラーパレット

「獅子舞って何はてなマーク」「病気や悪い運を払う獅子の事で、1年の健康を祈る踊りをお正月にするんだよ上差し

「獅子に噛まれると健康で過ごせるんだよニコニコ」と獅子舞について少しお勉強鉛筆

 

説明を聞いたら、Let's工作!!

材料は、紙コップと色画用紙ですメモ 紙コップは事前に切り込みを入れて、作りやすくしました合格
作り方は、

最初に、赤の画用紙に顔のパーツを糊で貼ります目

「バランスが難しい…あせる」「少しずれても大丈夫だよ照れ

 

次に、緑の画用紙に唐草模様を描きますうずまき

「唐草模様って、何だぁ?」「くるっと渦巻いている模様だようずまき

 

最後に、顔と体を紙コップに糊で貼って完成ですキラキラ

「顔が反対になっちゃったびっくり

 

完成した『獅子舞』を持って、カプッとひと噛みハッ

みんな健康で1年、過ごせますように…お願い