新年、明けましておめでとうございます飛び出すハート

 

toiro本郷台 第一教室です!!

今年も何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

年も明けて2024年に突入門松

皆さんは今年はどんな年にしたいですかはてなマーク

toiro本郷台は今年も明るく元気に過ごしていけたらな〜と思いますラブ

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

今回ご紹介するのは

新年最初のプログラム

龍初詣門松

についてご紹介しますイエローハーツ

 

toiro本郷台近くの春日神社に新年の挨拶へ向かいました!

1日の流れはこんな感じ下矢印下矢印下矢印

 

 

9:30~ 来所したら課題をして自由時間

10:45  出発準備

11:00   春日神社へ歩いて出発!

                                 初詣

12:00   toiroへ戻ってお昼ご飯

                              自由時間

15:00   絵馬作り

15:30   おやつ

16:00   帰りの送迎開始

早速覗いてみましょう!

 

自由時間を終えて出発準備をして春日神社へ!

元気がいっぱいすぎるtoiroのお友達笑

 

早速階段を登って参拝に!

「手すりを使ってちゃんと登るよびっくりマーク

 

まずは鈴を鳴らして神様に呼びかけますオーナメント

「みんなで鳴らしたら早く気づいてくれるかも??

 

お賽銭を入れて、二礼二拍手一礼を音符

しっかりマナーを守って手を合わせていましたブルーハート

 

神社の中も散策して挨拶もしっかりしてきましたグッ

帰りも元気よく歩いてtoiroへ!戻ったらご飯です♡

 

午後のプログラムは神社によくある絵馬を作りましたよ!絵馬

今年1年の抱負を書いてもらいました飛び出すハート

「テープでデコレーションびっくりマーク

「お願い事も書いちゃお!!

「絵馬かけたよ!

 

みんな素敵な1年の抱負を書いてくれていました愛

 

 

「おまけの指ハート飛び出すハート飛び出すハート

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

今年もたくさんの思い出を一緒に作っていこうね笑い

2024年もtoiro本郷台をよろしくお願いいたします!!

 

 

ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星 HPはこちら流れ星