門松龍あけましておめでとうございます龍門松

toiro川崎第1教室です合格
 ついに新年を迎えましたキラキラ

本年もトイロ川崎教室に通っている
みんなが楽しいと思ってもらえるような
様々なイベントを企画していきますウインクスター
2024年も
どうぞよろしくお願いいたします絵馬笑い

今回は、
おもち餅を作ろう
というイベントを行いましたので
ご紹介しますニコニコ飛び出すハート

みんなでお餅をつき、
形をまるめてお雑煮やきな粉などにつけて
食べましたラブラブ

臼は、手作りのトイロ川崎特製です爆笑キラキラ





ぺったん!ぺったん!

みんなの楽しい声が響きます音譜


続いて、一口だいにちぎって丸めます笑い

手にくっついて難しかったものの、

みんな頑張って挑戦できましたお団子




これでおもちの完成餅キラキラ


肉団子&素麺入りのお雑煮と、
あんこときなこをトッピングした甘いお餅
をみんなで食べました鏡餅桜








そしてそして…

今回はなんと!

中高生向けイベントとして、

お餅を食べた後

⛩川崎大師

初詣に行ってきました〜!!絵馬


お参りやおみくじをひき、

出店で好きな食べ物を買って食べましたお団子飛び出すハート




少人数でしたが、とっても元気に

楽しく行くことができましたラブハート


龍星龍星龍星龍星龍