こんにちは

 toiro鴨居です

 

 

新年あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いしますニコニコ花

 

 

今回は「カレーづくり」の様子をお届けしますスター

最近の調理レクでは、

下準備が必要なメニューにも挑戦しています!

 

 

まずは玉ねぎの皮むき目

剝きすぎてしまわないよう慎重に…

お野菜を洗う工程もみんなで担当しました!

 

ざるを持ち上げて全体にお水をかけたり

土のついているじゃがいもはしっかり「ゴシゴシ」

それぞれの工夫が見られました拍手

 

包丁を使用してお野菜のカットにも挑戦あんぐりびっくりマーク

にんじんの固さに少々苦戦しながらも

細かくカットしていきます二重丸

猫の手もとっても上手ですOK

お肉のカットにはキッチンバサミを使用しました!

順調に「チョキチョキ」とカットを進め、

全ての材料が揃いました!!

ルーと一緒に煮込んだら完成です乙女のトキメキ

 

「いただきまーす!」

みんなで協力して完成したごはん、とっても嬉しいね目がハート

「おかわり」の声もたくさん聞くことができました飛び出すハート

 

これからも色々なメニューに挑戦したいと思いますスター

 

 

 

 

 

雪だるまtoiro鴨居では、身体を動かすことや音楽や工作等、様々な支援を行っています雪だるま

 

toiro鴨居へのアクセス下差し

所在地 〒226-0003 神奈川県横浜市緑区鴨居1丁目10−9

JR横浜線「鴨居駅」南口 徒歩3分

電話 045-479-9638

※駐車場がないため、車でのご利用はご遠慮ください

※施設見学・体験入学随時受付中

スタッフ一同お待ちしてますニコニコ