こんにちは晴れ

波toiro茅ヶ崎です波

 

門松新年あけましておめでとうございます門松

鏡餅本年もよろしくお願い申し上げますおせち

 

2024年の幕があけました!

今年もtoiro茅ヶ崎は笑顔溢れ、元気いっぱいに過ごしていきたいと思いますキラキラ

 

さて、今日のイベントはゲームをしようです爆  笑

ゲームはお正月遊びの

「福笑い&干支絵合わせ神経衰弱キラキラ

 

まずは福笑いからチョキ

目隠しをして、早速挑戦!

お友だちの「右だよ~上だよ~」の声掛けを頼りに

目や口などのパーツを置いていきます照れ

 
最初に置いたパーツを左手で確認しながらどんどん置いていきますびっくり
福笑いに慣れている様子100点

 

 

 

福笑いは目隠しを外す瞬間が一番ドキドキしますよねチュー

出来上がった福笑いを見て、みんな歓声と大拍手お願い

 

 

福笑いの顔はアンパンマンやドキンちゃんも用意!

アンパンマンシリーズが大人気でしたドキドキ

 

 

スタッフも挑戦!!

みんなでスタッフにも声援を送ります爆  笑

 

 

 

みんなそれぞれの福笑いが完成しました音符

 

 

 

お次は、干支絵合わせ神経衰弱ですグラサン

12支の絵がカードに書かれていて絵を合わせていきます!

カードが何枚もあるので、覚えるのがとっても大変驚き

それでも記憶を辿りながら絵を合わせていきます。

 

 

 

絵が合うとみんなとっても楽しそう飛び出すハート

「あっ辰だ!今年の干支!」と干支の勉強にもなりましたチュー

 

 

今回は、お正月らしい遊びをたっぷり楽しみ
みんなの元気な声と笑顔がいっぱいの一日となりましたキラキラ

門松今年も良い年になりそうです絵馬


ベル次回のイベントもお楽しみにベル

 

 

星放課後デイサービスtoiro星

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ 

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

電話各教室までお気軽にご連絡ください電話

浮き輪toiro茅ケ崎浮き輪

電話0467-84-8061電話

キラキラお問い合わせ・ご見学お待ちしておりますキラキラ