明けましておめでとうございますびっくりマーク

トイロ相模大野ですにっこり

 

今年のお正月は皆様どのように過ごされましたでしょうかはてなマーク

お正月のお休みで体調を崩さないように気をつけていきましょうニコニコ

 

 

2024年、最初に紹介するイベントは

うどん作り

ですニコニコ

 

 

茹でてあるうどんに自分でつゆをかけた後、

好きな具材を選んでトッピングしてもらいますニコニコ

美味しいうどんを作ることは出来たでしょうかはてなマーク

 

 

まずは、お玉を使ってうどんにつゆをかけていきますにっこり

こぼさないよう、慎重に不安

 

 

次はお箸を使って好きな具材をトッピングウインク

特に人気の具材はかまぼこびっくりマーク

 

 

天かすやネギ、きざみ海苔はスプーンでたっぷりトッピングニコニコ

 

 

自分で選んだ具だくさんのうどんが完成ひらめき

温かいうちに「「いただきます!!!」」

 

 

だし巻き卵を一つだけ入れたシンプルなうどんや、

具材を何も入れずに素うどんを楽しむ子たちもニコニコ

 

 

自分で作ったうどんを、

自分で食べられることに喜んでいる子どもが多く見られました爆  笑

食べている最中はとても集中しており、

うどんをすする音だけが聞こえる瞬間もびっくり

次は小麦粉からうどんを作るイベントも良いかもしれないですね口笛

 

 

1月はお正月にまつわるイベントが盛り沢山爆  笑

次はどんなイベントが待っているでしょうか照れ

 

 

相模大野教室では、毎日様々なイベントを行っております。

是非お気軽にお問合せくださいませ!

 

放課後等デイサービス toiro

下矢印相模大野教室までのアクセスはこちら下矢印

 

小田急線【相模大野駅】北口より

 

神奈川中央交通バス 

相05系統 大野台・淵野辺公園経由 相模原駅南口行 

相25系統 相模原駅南口行 

大15系統 上溝行 

大53系統 北里大学病院・北里大学行き

バス約9分

 

バス停「東通り」より徒歩約1分

 

電話042-702-9327電話

スタッフ一同お待ちしておりますビックリマークビックリマークアップ