晴れこんにちは晴れ

波toiro茅ヶ崎です波

 

冬休み初日、クリスマスイブ前日のtoiro茅ヶ崎のイベントは…

 

キラキラサンタトナカイキラキラ

 

第1教室、第2教室共に同じイベントだった為、

本日は両教室の様子をお届けしますチュー

 

toiroに着いてまずはクリスマス制作!

みんなには折り紙や画用紙を使って、

少しがらんとしている教室内の壁を彩ってもらいますクリスマスツリー

 

第1教室は輪飾りを作りオーナメント

「教室の壁を1周するぞー!」と

目標を立て、みんな真剣に取り組みます爆  笑

 

 

惜しくも1周はしませんでしたがみんなとても集中し、

協力し合っていましたラブ

素晴らしい星

 

一方第2教室は…

クリスマスに関するものを各々自由に制作照れ

サンタさんを作ったり、雪だるまを作ったり

 

 

こちらも画材を譲り合いながら取り組んでいましたルンルン

 

お昼を食べた後は公園へびっくりマーク

風は冷たかったですが、陽は暖かく、みんな元気に遊んでいました照れ

 

 

toiroに戻りいよいよメインイベントのおやつ作りショートケーキ

今回はマカロンフルーツミルフィーユマカロンを作ります照れ

源氏パイを置き、クリームを絞って

 

 

フルーツやマシュマロを挟みたい人はトッピングスター

 

 

その作業を繰り返し、最後にアポロチョコを乗せて完成乙女のトキメキ

 

 

みんなでいただきまーすよだれ飛び出すハート

 

 

あちこちにクリームを付けながら夢中でミルフィーユを食べていると

プレゼントを持ったサンタさんが登場サンタプレゼント

 

 

1人1人サンタさんからプレゼントをもらいましたラブ

 

 
プレゼントの中身はお家に帰ってからのお楽しみニコニコ
とっても盛りだくさんだった1日ルンルン
みんないつもよりちょっぴりお疲れの様子で帰っていきました照れ
 
今年のクリスマスはどうだったかなクリスマスベル
スター次回のイベントもお楽しみにスター
 

 

星放課後デイサービスtoiro星

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ 

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

電話各教室までお気軽にご連絡ください電話

浮き輪toiro茅ケ崎浮き輪

電話0467-84-8061電話

キラキラお問い合わせ・ご見学お待ちしておりますキラキラ