こんにちは

流れ星toiro本郷台 第一教室です流れ星

 

年の瀬が近づいてきましたね、、驚き

2023年も後少しびっくりマーク体調管理に気をつけて元気にこの冬を過ごしていきましょう飛び出すハート

 

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

今回ご紹介するのは

12月18日月曜日に行った

【工作】です!

 

作ったのはスクラッチランタンハート

 

工程は、、下矢印下矢印

無地のスクラッチペーパーに好きな絵を描く

円柱に丸めて下からライトを当てる

 

この2つととても簡単ですが

みんなのオリジナルな作品がよく映えるな〜と

思えるランタンたちが完成しましたよ!

 

 

早速みんなの様子を見てみましょうルンルン

 

自由時間からお片付けの声掛けがかかると、、

「僕準備できたよ!先生!早く!!」

と準備万端なお友達も笑い

 

まずはみんなに今日の説明!

スクラッチランタンという言葉にワクワク流れ星

 

早速好きな絵を描いてもらいました!!

「サンタさん描こうかな〜サンタ

 

「鳥の物語にする!セキセイインコ青セキセイインコ黄

 

「いっぱいクリスマスのもの描くのラブ

 

「僕割り算!あれ!割り切れない!?書き直す!!グラサン

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

完成したスクラッチペーパーを丸めて

光を当てると・・・?

「すごく綺麗ブルーハーツ

 

「可愛くできたウインク

 「もう一枚作りたい照れ照れ

 

「顎も光っちゃう〜笑い泣き

 

「割り算と掛け算のランタンできたニヤリ

 

 

 

とても綺麗なランタンたちが完成しました飛び出すハート

自分たちだけのオリジナルのランタン作りスター

みんなの笑顔が素敵でしたよ愛愛愛

またたくさん作っていこうねチュー

 

 

ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星 HPはこちら流れ星