こんにちは

雪だるま乙女のトキメキtoiro二宮です乙女のトキメキ雪だるま

 

12月も中盤に入りました雪の結晶

もうすぐクリスマスや年末年始のイベントも盛り沢山目がハート飛び出すハート

皆さん、体調には気を付けて過ごしましょう

乾燥も気になる季節になりましたので、

水分補給などもしっかり行いましょうねおねがい

 
 
 
今回のイベントは
【辰年の年賀状制作】です龍
 
 
皆さんは来年に向けて、
年賀状の準備などはされていますか??
toiro二宮では年賀状という文化に触れながら、
来年の干支である辰の年賀状制作を行いました龍乙女のトキメキ
 

 

 
 

はじめに、

年賀状を作る前に

「今日は年賀状を作るよ!」とスタッフが伝えると、、、

なんとビックリびっくりマーク

子ども達は「年賀状ってなぁに?」とキョトン顔びっくり

 

 

年賀状制作を行う前に、

年賀状についてのお話をしてから制作を行いました指差し

 

 

 

表面には

辰が日の出の様に富士山から顔を出す

初日の出ならぬ「辰日の出」のデザインを作っていきます笑い泣き飛び出すハート

 

辰日の出って何って?

それは完成してからのお楽しみです照れラブラブ

 

 

まず初めに、子ども達は

見本を見ながら小さなパーツにマッキーペンで顔を描いていきますカラーパレット星

 

 

細かくて難しい〜💦

 

 

 

 

辰の目はどんなふうに描こうかなぁはてなマーク

 

 

小さなパーツに描くのはなかなか難しく、

子ども達は集中して描いていましたニコニコキラキラ

 

「ねぇねぇ!辰の顔どんな感じ?」

と、お友達と見せ合いっこしながら制作を楽しみます音符

 

 

 

 

 

次に辰のパーツを年賀状に貼っていきますびっくりマーク

 

 

 

 

のりはぎゅっと力を入れると沢山出て来ちゃうから

ちょんちょん!と少しづつ塗っていくよ!

 

 

 

 

 

 

段々、辰の形になってきた指差し花

みんなとっても上手ですチューラブラブ

 

 

富士山のてっぺんは真っ白雪だるま

 

 

クレヨンぬりぬり~立ち上がる気づき

 

 

もう少しで完成スター

 

 

 

最後には

「2024」「明けましておめでとうございます」

と新年のあいさつを書いて完成目がハート花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個性あふれる

辰の顔立ち!龍

とっても上手に作ることが出来ましたびっくりマーク

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャジャーン!!

 

 

 

ほら見て見て!

とっても素敵な

辰日の出でしょラブルンルン

 

完成した年賀状はご自宅で投函していただきます拍手笑い

 

みんなの作った年賀状が

素敵な新年の幕開けを届けてくれますようにお願いドキドキ

 

  

 

 

乙女のトキメキ今週のおまけ乙女のトキメキ

やっぱり外遊びって最高立ち上がる笑い

寒さに負けずに元気いっぱいな子ども達スター

子どもは風の子って本当ですねニコニコラブラブ

たくさんの遊具に囲まれて大満足な子ども達ですウインク

@平塚総合公園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

toiro二宮

では

皆様からの

たくさんのお問い合わせを

ラブラブお待ちしておりますラブラブ

 

見学や体験も

随時受け付けておりますので

お気軽にお問い合わせくださいキラキラ

お話しだけでも聞いてみたい立ち上がる

そんなお問い合わせも大歓迎ですニコニコ

 

 HPはこちら

 

☎toiro二宮直通電話番号☎

 0463-20-9819