こんにちはニコニコ飛び出すハート
toiro川崎第1教室です♪




寒い日が続き、いよいよ冬本番ですね雪雪の結晶
今年も残すところあと10日!新年までのカウントダウンが始まりましたね!
このままみんなと一緒に、事故や怪我なく元気に新年を迎えられたらと思いますにっこり



さて、今日は先日行われた寒い日にピッタリの
イベント!
『お鍋をしよう!』
の様子をご紹介します指差し


今回作るお鍋は、「ちゃんこ鍋」!!
前日から仕込んでおいた昆布と鰹のお出汁のいい香りが、教室中に広がります看板持ち



まずは仕込みから!具材を切っていきます!
真剣な目つきで慎重にお野菜を切ります🫑

「左手は猫の手でゆっくりね」
みんなとても上手に切っていますニコニコ花





続いて、みんなで切ったお野菜やお肉をお鍋にいれていきます!


はねないように、そ~っと入れるよ
「具だくさんで美味しそう〜♡」
あとは煮込んで、出来上がるのを待つだけ!
グツグツ炎炎



「まだかなまだかな〜〜」
お鍋の様子が気になったり、待ち切れない様子の子どもたちよだれ
「できたよ〜!」
出来上がりの声にみんな駆け寄り、お皿を持って一列に並びます!
自分の分をよそってもらい、
みんなで「いっただきま〜す!」
「あちちっ!フーフー!」


もぐもぐ、、、!
「おいしいニコニコびっくりマーク




「あったまる〜♪」


自分たちで作ったお鍋をみんなで食べるとおいしいねニコニコ飛び出すハート
おかわりもしてお腹いっぱい、ポカポカ暖まりました鍋鍋鍋




クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマンクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマンクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマンクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマンクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン