こんにちは!!毎日楽しいtoiro宮前平ですニコニコ


12月に入り気温もぐっと下がってきましたが、公園で遊んだり外出をしたり、工作や調理をしたりと子供達は元気いっぱいにイベントや自由遊びを楽しみながら過ごしています星

今回は、「クロッフル作り」をご紹介します🧇キラキラ


クロッフルとは韓国発祥の食べ物で、ワッフルメーカーにクロワッサンを挟んで焼いたものになります!!

今回はクロッフルを入れるお皿もデコレーションしました照れ


まず初めに、シールやマスキングテープ、ポンポンをつけてデコレーションしていきますスター

次にペンで好きな絵を描いたり文字を書いていきました!!



子供達は好きな材料を使い、黙々とお皿にデコレーションしていきますニコニコ
どんなお皿ができるのか楽しみです爆笑音譜


お皿にデコレーションをしている間、ワッフルメーカーを使用し、クロワッサンを挟んで焼きました星


子供達はクロッフルに興味津々です!!


お皿のデコレーションが完成です拍手キラキラ
それぞれとても素敵なお皿が出来上がりましたおねがい


素敵なお皿に出来上がったクロッフルを入れ、とても美味しそうに黙々と食べていた子供達ルンルン


出来たて熱々のクロッフルに冷たいバニラアイスクリームをトッピングし、嬉しそうに完食していましたニコニコキラキラ

季節感を大切にしながら、みんなが笑顔になるイベントをたくさんたくさんご用意しておりますスター

 

 

 

 

      🌈toiro宮前平🌈

 

星放課後等デイサービス星

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

 

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー