こんにちは!

toiro西谷です(^ ^)

 

12月に入り冬らしい気候になってきましたね雪の結晶

クリスマスサンタや年末年始絵馬

子ども達は冬休み雪だるま

楽しいイベントが盛りだくさんです飛び出すハート

 

さて今回は9日に行った

クリスマスツリー『クリスマスツリー工作』クリスマスツリー

の様子をご紹介いたしますキラキラ

 

 

 

まずはラミネートした画用紙を

テープで貼り合わせて

ツリークリスマスツリーを作っていきます!

 

 

くるっと丸めてペタッ気づき

 

 

テープが貼れたら壁に貼っていきますにっこり

 

 

星も忘れずに貼ったらツリーの完成!!

 

 

その次はオーナメント作りクリスマスベル

12枚好きな色の画用紙を

選んでいきます(*ˊ˘ˋ*)

 

 

選べたらお弁当等で使うアルミカップを

画用紙に貼っていきますニコニコ

両面テープを剥がしてペタッと

 

 

いよいよデコレーションですスター

シールを貼ったり

 

 

マスキングテープを貼ったり

 

 

ペンでお絵描きするのもいいねカラーパレット

 

 

可愛くデコレーション乙女のトキメキ出来たら

リボンをつけていきますふんわりリボン

蝶蝶結びに頑張って挑戦してくれましたOK二重丸

 

 

結べたら完成ハートのバルーン

早速ツリーに貼っていきますびっくりマーク

「ここが良いかな」「1番上にしよ〜」

と悩みつつ好きな場所に貼ってくれていますルンルン

 

 

全員が貼り終わったら

とても素敵なクリスマスツリークリスマスツリー

なりましたうさぎのぬいぐるみラブラブ

 

クリスマス早く来ないかなぁオーナメント

待ち遠しいねトナカイ

 

ジンジャーブレッドマンtoiro西谷ジンジャーブレッドマン

 

********************

放課後等デイサービス   toiro

 

公式ホームページはこちら!

https://www.toiro-houkago.com/

********************