みなさんこんにちは

🌈toiro湯河原です🌈

 

冬らしい寒さになりましたね雪の結晶

toiro湯河原の子ども達はそんな寒さも感じさせず、

戸外で鬼ごっこやボール遊びをして

元気いっぱい遊んでいますニコニコキラキラ

 

さて気づき12月のメインイベントと言えば、、、そう!

 

toiro湯河原では当日に向けて壁画制作で

ツリーを作りましたクリスマスツリー

今回はその時の様子をお届けしますスター

 

 

始める前にちょっとしたお話から電球

 

クリスマスツリーにはどんな意味が込められているの?

オーナメントはなぜ飾るの?

ツリーの由来について学びましたサンタクリスマスツリー

 

 

 
 
 
 
それではツリー作りスタージンジャーブレッドマンキラキラ
 
 
 
まずは色塗りから飛び出すハート
 

大きなハケを使って真っ白なツリーを

緑色に染めていきますグリーンハーツ

 

 

「点々塗りをすると、本物の葉のようになるよ!」

「ほんとだ!すごーい✨」

みんなで協力して仕上げ、常緑樹の完成ニコニコ

 

 

 

お次はオーナメント作りふんわり風船ハート

 

「何の形にしようかな~??」

「星にする!!」

 

 

形取りしたり自分でデザインしたり、
可愛らしい飾りがいくつも完成しましたよジンジャーブレッドマンラブラブ
 
 
最終工程は飾り付けクリスマスツリー
みんなが塗ったツリーに一人ひとりが作った
オーナメントを飾りますふんわり風船星
 
 
 
 
最後に星と木をのりで貼って、、、サンタ
 
 

ツリーのかんせーい✨クリスマスツリー

真っ白だったツリーが色鮮やかな素敵な
クリスマスツリーに大変身トナカイ飛び出すハート
 
 
 
クリスマスに向けて更に気持ちが高まった子ども達サンタ笑い
当日がもっと楽しみになりましたプレゼント
 
 

見学や体験、随時受け付けております!

お気軽にお問い合わせください⭐

気になった方はHPチェックうさぎ

https://toiro-houkago.com/yugawara/

 

ご連絡お待ちしておりますびっくりマーク

電話番号はこちら!!0465-42-9467

 

住所 〒259-0301

神奈川県足柄下郡湯河原町中央1丁目21-9

ガンワヴィラ1階星星星