おねがいスターこんにちはおねがいスター
ハートのバルーンtoiro 百合ヶ丘ハートのバルーン
です乙女のトキメキ
 
 
寒暖差が激しく、体調を崩しやすい
日々が続いていますが、百合ヶ丘の子どもたちはたくさん身体を動かして元気いっぱいで過ごしていますおねがいスタースタースター
 
今回のイベントは、
サーチサーチサーチサーチサーチサーチサーチサーチサーチサーチサーチサーチサーチサーチサーチ
頼み事の間違い探し
サーチサーチサーチサーチサーチサーチサーチサーチサーチサーチサーチサーチサーチサーチサーチ
です。

1ヶ月に1回、SST(Social Skill Training)の
一環として、子どもたちが楽しみながら
社会性を学ぶ機会を設けています。

頼み事って上手に相手に伝えるのは
難しいですよね😓
みんなは上手に言えるかな??
今回の様子を見ていきましょう❣️



まずは、職員と台本チェックです。

うん、うん、集中してますねーニヤリキラキラ

では、本番です📚



「水筒に水を入れてください!」

上手に言えてるね!
丁寧に伝える事で相手も気持ちよく
頼み事を聞いてくれてるねニコニコスタースタースター

次は、お友達にボールを借りたい時、
どう言えばいいのかなニコニコ飛び出すハート



「貸して!」でいいのかな指差し


そうだよね!
「ボール、貸してください!」が
丁寧な言い方でいいよね花花花



みんな上手にできたね

ウインク飛び出すハート
お友達や職員に何か頼み事がある時には
優しく丁寧に言おうね❣️

 チューリップtoiro百合ヶ丘では

子供達の受け入れに

まだ若干の余裕がございますチューリップ

 

見学や体験も随時行っておりますので

HP等をご確認頂き

ガーベラお気軽にお問い合わせくださいガーベラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆HPはこちら088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆