こんにちは!
toiro本郷台第1教室ですグッ


今年もあと1か月で終わってしまうと思うと、1年が過ぎてしまうのが非常に早く感じてしまいますねガーン
やり残したことがないように1日を大切に生活してきていきたいものです照れ

そんな本日は12/8に行った

【おやつ作り】

の様子についてお伝えしますチュー



この日はワッフルをみんなで作って食べました爆笑

とはいうものの、ワッフルは1から作ることが大変なためもやもやあらかじめ完成してあるものをバターで焼いて、フルーツやアイスクリームなど様々なトッピングをのせてみんなで食べましたルンルン


火や包丁を扱うため、調理器具の使い方を学びつつ、火傷や怪我に注意しながら調理を行いましたよニコニコ

調理がスタートすると、

食べやすい大きさに切るぞ~!!

「怪我をしないように慎重にOK



「美味しそうナイフとフォーク

「早く食べたくて、待ちきれないよ笑い泣き

火傷しないように慎重にひっくり返さないとアセアセアセアセ

「これで美味しく焼けるぞ~照れ

とみんな集中して調理に取り組んでくれました◎みんなワッフルのよい匂いが香ってくると、早く食べたくてソワソワしていましたよキョロキョロ

トッピングには、
生クリームやアイスクリーム、カラースプレーや切ってくれたくだものなど
様々なものを準備ラブラブ
たくさんあるため、全部のせる子もいれば食べたいものだけのせる子もいるなど思い思いのデコレーションをしていましたよ口笛

完成してみんなで
キラキラいただきますキラキラ
をすると、

「甘くて、美味しいなぁ~ハート

「たくさんのせすぎちゃったかなぁてへぺろ
「やっぱり、シンプルが一番!!!!

みんなパクパクと食べ進めてくれましたよ爆笑
中には、ワッフルや余ったくだものを何度もおかわりする児童もいましたびっくり
ワッフルは全て完売し、くだものもほとんど完売笑い泣き笑い泣き笑い泣き
みんなお腹いっぱいになっていた子どもたちでしたチュー

これからも調理器具の使い方を学びながら、美味しいおやつを作って食べていこうねニコニコ

ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星 HPはこちら流れ星