みなさん、こんにちはびっくりマーク

toiro愛川ですスター

 

クリスマスクリスマスツリーに冬休みハートのバルーンにお正月鏡餅

楽しみがいっぱいの12月飛び出すハート

今年も早いもので残すところ1か月足らずとなりました照れ

まだまだ寒さが続くので体調に気を付けてダッシュ

みんなで元気に新しい年を迎えましょうね門松

 

 

ジングルベル~音符 ジングルベル~ルンルン

鈴が鳴る~クリスマスベル Heyびっくりマーク

 

お店や駅がクリスマス仕様となり

クリスマス大好きな執筆者は

わくわくが止まりませんラブ

 

お部屋飾らなきゃ~クリスマスツリー

クリスマスプレゼント何にしようかな~プレゼント

ケーキも食べたいな~お祝いケーキ

クリスマスマーケット行きたいな~カップケーキ

大人になってもサンタさん来るかな・・・はてなマーク

 

・・なんて考えながら日々を過ごしていますチュー

 

という事で今回は、

クリスマスツリー

の様子をお伝えしますびっくりマークびっくりマーク

 

 

紙皿、毛糸、モール、リボンなどを使って

お家に飾れる簡単クリスマスリースを作りましたハサミ

 

 

 

まずは、材料を取りに行きますランニング

飾りに使うカラフルなポンポンの中から

好きな色5個選びますおすましペガサス

 

 

おねがい「1こ、2こ・・・」

数えながらしっかり選ぶことが出来ましたスター

 

 

 

 

 

次は、お皿に毛糸をぐるぐる巻いていきますうずまき

 

強く引っ張るとお皿が破れちゃう・・・ガーン

 

力加減に気を付けながら丁寧にぐるぐるパー

 

よしよし、綺麗に出来たね100点

 

 

 

 

 

次は、いよいよ飾りを付けていきますグラサンハート

 

最初に選んだ好きな飾りをボンドでぺたっ音符

 

照れ「これはどこにつけようかな・・・はてなマーク

 

ニコニコ「おれはペンで絵を描くよカラーパレット

 

モールを使ってハートを作るお友達もいましたラブ

上手にできたね飛び出すハート

 

 

 

 

さて、最後の仕上げですオーナメント

 

綿を使って雪をイメージしてデザインしたり雪だるま

 

キラキラの飾りを付けたりスター

 

おねがい「イルミネーションみたいだね乙女のトキメキ

 

どんどん素敵なリースが出来てきましたクリスマスベル

 

 

 

できた~ラブラブ

 

みんなのリースを並べて写真をぱしゃりカメラハッ

 

すごいびっくりマークみんな上手に出来たね拍手

 

ぜひぜひ、お家に飾ってみてねウインク

 

 

クリスマスまであともう少しだね~クリスマスツリー

 

みんなのお家にサンタさんは来るかなはてなマークサンタ

 

わくわく楽しみだね爆  笑スター

 

 

クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマンクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマンクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマンクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマンクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマンクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン

 

toiro愛川ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

10月から児童発達支援も始まりました

遊びなど通して楽しく就学準備が出来るよう

支援していきます!

 

みなさん是非一度 toiro愛川 へ足を運んでみてください!

一緒に楽しい体験をしていきましょう音譜

 

 

見学や体験、いつでも歓迎していますニコニコ

 

気になった方は
ベル放課後デイサービス toiroベル

アップアップアップ

こちらをクリックビックリマーク

 

ご連絡お待ちしておりますルンルン