こんにちは!!毎日楽しいtoiro宮前平ですニコニコ

 

12月に入り、寒さもますます強くなって来ましたね🥶

体調管理気をつけて行きましょうびっくりマーク


さて本日ご紹介するイベントは「貼り絵」ですびっくりマーク

12月と言ったら....クリスマスサンタクリスマスツリークリスマスベル

ということで、今回は「クリスマス」をテーマに貼り絵を行いましたびっくりマーク



まず最初は、おやつを食べながら貼り絵ってどんなことをするのか動画を見ましたびっくりマーク

動画を見ながら「虹もいいなぁ虹おねがい」などいろいろなアイディアが思い浮かびウキウキな様子の子どもたちでした音譜


作り方とお約束の確認をしてイベントスタートです飛び出すハート


イベント前までは元気いっぱいの子どもたちでしたが、イベントが始まると指先に集中しながら折り紙をちぎっていましたニコニコ拍手


糊の蓋を使い丸く切る児童や、糊を台紙に直接塗ったら貼りやすい事に気付き工夫する児童もいました!!



折り紙を勢いよくちぎったり、小さくちぎったり、大きく貼ったりと作品に個性が出ましたスター

集中すること30分びっくりマーク素敵な貼り絵が完成しました飛び出すハート






時間が余り、クリスマスの塗り絵や貼り絵で虹を作る子どもたちもいました照れ虹


季節感を大切にしながら、みんなが笑顔になるイベントをたくさんたくさんご用意しておりますスター

 

 

      🌈toiro宮前平🌈

 

星放課後等デイサービス星

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

 

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー