みなさん、こんにちはびっくりマークびっくりマーク

toiro愛川ですブルーハーツブルーハーツ

 

 

今年も残り一か月となりましたね・・照れ

今、一年の中でいちばん日晴れが短いこの時期

公園に出かけても、

あっという間に暗くなってしまい、

「え~、もうかえるのショボーンもやもや」と、

子ども達からはブーイング👎の嵐が・・

ですが、

他のお友達が帰った後に、少し遊べているので

薄暗くなっている中ですがアセアセ

遊具の貸し切り状態は

ちょっと嬉しいようですよニヤリ

もちろん、危険のないように

しっかりと見守っておりますチョキ

 

冬至まで、あとちょっとの辛抱だね・・

寒さに負けず、元気いっぱいあそぼうねニコニコ飛び出すハート

 

 

それはさておき、

今回は、おやつ作りの様子をお伝えしますラブラブ

何を作ったかと言うと・・

 

星星食パンスモアトースト食パン星星

 

を作りました!

 

「なんじゃそれキョロキョロ?

と思われた方もいらっしゃるかと思います。

執筆者も、社会人の娘ニコニコラブラブから

つい最近教えてもらいましたてへぺろ

 

まずは、どんなものか、試しに作ってたたべてみたところ

「おいしいじゃんラブキラキラ

となり、イベントにて実行させてもらいました。

 

簡単に説明すると、

食パンにチョコレートとマシュマロをのせ、

トースターで焼くだけです音符

チョコレートなどの甘い物大好きさんには

たまらない一品ですねラブラブ

苦手さんはごめんなさいですお願い

 

苦手なお友達にも、作る工程には参加してもらいましたチョキ

 

では、はじめますびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、みんなでスタッフの説明をききました。

みんな、座ってしっかりと話がきけていますね。

愛川のお友達・・さすがですウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

パンのお皿を作る感じで、

上差しで軽く押しつぶしてみました。

力の加減を調節しながら、

穴が開かないように

ちょんちょんと・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゆびじゃできないよ・・」と、

スプーンスプーンフォークを使っていたお友達もいましたイエローハーツ

 

「なんで、つぶすの??」と、

質問してきたお友達もいました。

「それはね、焼いた時に、

チョコレートが流れて出ないように

するためだよウインク」と。

 

 

 

 

 

 

 

「おえかきしてもいい?」と、

言いながらチョコソースをかけると、

「あ~こんなになっちゃった・・ガーン」と、

たっぷりかけておりました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

スプーンスプーンフォークで、まんべんなくのばし

マシュマロをのせていきますスタースター

チョコの周りの置いたり、

ぎゅうぎゅうづめにおいたり、

それぞれの個性がでておりましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

アルミホイルにのせ、トースターで焼きます!

マシュマロが段々ときつね色に・・

「こげちゃうよアセアセアセアセ

「もういいんじゃないのキョロキョロ」と、

心配していたお友達ですグリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

「いただきま~すびっくりマーク」と、

焼けたお友達から食べ始めました。

「あっち~アセアセ

「なにこれ!?でもうまいキラキラキラキラ

「あついから、ふ~ふ~しな!]

「やばい、マシュマロのせすぎた笑い泣き

「チョコ、まじうまいじゃんラブ

などと、会話も盛り上がっていました音符

 

 

 

 

 

 

 

チョコ、マシュマロが苦手なお友達は、

チョコのみ、マシュマロのみで、作っていましたOK

 

 

口の周りがチョコだらけになりながら、

大きな口でぱくっと食べている様子が、

なんとも可愛かったですニコニコ飛び出すハート

 

口の周りが真っ黒で、まるで

黒ひげ危機一髪の海賊ちゃんのようでした・・グラサン

写真でお見せできないのが残念ですえーん泣

 

 

 

 

チョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキ

 

 

 

toiro愛川ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

10月から児童発達支援も始まりました

遊びなど通して楽しく就学準備が出来るよう

支援していきます!

 

みなさん是非一度 toiro愛川 へ足を運んでみてください!

一緒に楽しい体験をしていきましょう音譜

 

 

見学や体験、いつでも歓迎していますニコニコ

 

気になった方は
ベル放課後デイサービス toiroベル

アップアップアップ

こちらをクリックビックリマーク

 

ご連絡お待ちしておりますルンルン

#放デイ#愛川#児童発達支援#toiro#トイロ

 

AD