こんにちは

toiro瀬谷です

 

12月に入りましたクリスマスツリー

「えー!もう12月ううー」ねこクッキー

早い早すぎる月日の流れ。

さて

12月に教室を飾る工作といえば

サンタクリスマスクリスマスベル

子どもたちの工作のレベルがアップしてきたことを

意識して立体工作にしてみました❗️

ふんわりリボンリボンでツリークリスマスツリーを作ります乙女のトキメキ

 

 

円錐の型に両面テープを貼り付けて

カットしたリボンを上へ上へと貼り付けていきます

最後にふんわり風船星

完成ジンジャーブレッドマン

 

こんな順番で作成しました

👇

 
リボンを選んだら早速作っていきますよ
 
ぼくは

ピンク系のリボンリボンにした

 

 
 
 
ぼくはブルー系のリボン

 

 

 

 

 

赤系にした子も

 
見て見て!

ベル完成しました!ベル

 

作品集

👇



 もっと時間かかるかなあと思っていましたが、ものの30分程で出来上がりました。

リボンが曲がったり隙間があったりはご愛嬌ラブ

お玄関・リビング・自室・・どこかに飾ってもらえたらうれしいです。

材料が少し余ったので自由時間に希望者に

追加を作ってもらう予定です。


クリスマスツリークリスマスクリスマスベルもあっという間にやってくるのでしょうね。サンタ

 

 

誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子

 

 

顔が写っている児童に関しては

保護者の方の許可をいただいた上で

掲載しております。

 

随時体験カラーパレットや見学スニーカー

受け付けております!

 

HPパソコンなどをご確認いただき

 各教室までお気軽にご連絡ください。

キラキラtoiro瀬谷キラキラ

 

電話045‐442‐4995電話