こんにちは!

torio青葉台ですニコニコ

今回は第一教室で行ったアイシングクッキー作りの様子をお伝えしたいと思います飛び出すハート

子どもたちにはセリアに売っているアイシングパウダーを水に溶かしてアイシングを作り、デコレーションを行っていただきました乙女のトキメキ

 

まず最初にゴム手袋を付けて

アイシングパウダーを深皿に移しますびっくりマーク

「ゴム手袋してるから袋が開けにくいよ〜えーん

「頑張れ〜ニコニコ

 

次にアイシングパウダーに2杯水を入れます!

水は何杯いれるか覚えてるかな〜!?

「2杯でしょ〜ニヤリ

 

最後に液状になったアイシングを

袋に入れます!

「アイシングを袋に入れてね〜びっくりマーク

袋をもっててあげるから

みんなは引っ張ってねウインク

「先生、力強すぎて全然取れないよ〜びっくり

 

ここからが本番!

デコレーションですむらさき音符

「◯◯さんは何を作ってるの?

「内緒〜にっこり

「私はウサギと桃描いてるよ!ニコニコ

「おー!すごいねびっくりマーク

 

アイシングクッキーを作るのが初めてのお友達もいましたが、各々好きなものを描かれていましたグラサン

 

「難しいけどもっと作りたい!」と言うお友達もいましたよ照れ