こんにちは晴れ

波toiro茅ヶ崎です波

 

11月ももう終わりとなります!

冬支度はお済でしょうか??

 

気温がぐっと下がり、寒い一日となりましたが、天気は快晴晴れ

toiro茅ヶ崎の本日のイベントは

オレンジみかん狩りに行こうオレンジ

 

絶好のみかん狩り日和でした爆  笑

 

本日お世話になるのは、伊勢原市大山のふもとにある

大森果樹園(龍泉寺)」さん

こちらでみかん狩りを行いました!!

 

木にはたくさんのみかんがなっており、

オレンジが色鮮やかです

みんなたくさんのみかんに大興奮メラメラ

 
 
農園の方のお話しを聞いてから、
いざみかん狩りに挑戦!
 
 

目標はひとり10個です!

ドンドンとるぞ!!

 

 

 

どれが美味しいかな?

どれが大きいかな??

と思いながら自分の食べたいみかんを

自由に選びます爆  笑

 
自分の取りたいみかんを見つけたら
自分でハサミを使ってカット星

 

 

とったどーラブ

 

「こんなにとったよ!

とみかんでいっぱいの袋を

見せてくれるお友だちもチュー

 

みかん狩りを楽しんだあとは、

近くにある

伊勢原運動公園に行きましたダッシュ

 

橋渡りジャンケンや滑り台に揺れる遊具など

様々な遊具を使って体を動かします雷

 

 

遊具で遊んだあとはおやつタイム流れ星

おやつは、

先ほどとったみかんオレンジ

皮を剥くと新鮮なみかんの香りがしましたラブ

香りが伝わらないのが残念なほどいい香りでした笑い泣き

 

自分達でとったみかんの味はとても美味しいね星

みんなとってもいい笑顔爆  笑

 

ハサミを使いながら
みかんを自分で取り、それを食べる
という
貴重な体験をすることができましたウインク
 
これからもイベントを通じて色々な経験をしていきたいと思いますグラサン
 
次回のイベントもお楽しみにスター
 
 

星放課後デイサービスtoiro星

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ 

 

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

電話各教室までお気軽にご連絡ください電話

浮き輪toiro茅ケ崎浮き輪

電話0467-84-8061電話

キラキラお問い合わせ・ご見学お待ちしておりますキラキラ