毎日、楽しく過ごせる場所アップ

toiro日野です爆 笑

 

11月もあと少しですねびっくり

今年は秋がとても短く感じました紅葉

これから本格的に冬雪だるまに突入ですびっくりマーク

冬支度はバッチリですか??OK

 

児童の服装も

モコモコになってきました音符

 

本日は調理プログラムにて

ライスペーパー八つ橋

を作りましたお団子ナイフとフォーク

 

 
 
 

 

はてなマーク八つ橋ってはてなマーク
と初体験の児童もいましたニコニコ
 
まずは
京都名物「八つ橋」お団子
「ライスペーパー」おにぎり
とは何なのかお話しグラサン虫めがね

 

 

 

 
 
 

 

 

 お話が終わると

いよいよ調理にチャレンジです飛び出すハート

 

今回は

小さくカットしたライスペーパーに

ブルー音符あんこ

むらさき音符きな粉

ピンク音符チョコ

ブルー音符チョコソース

むらさき音符いちごソース

ピンク音符生クリーム

 

の中から好きなものラブラブ

クレープのように包んでもらいましたプリンウインク

 

 
 
 
 

 

みんな真剣に
何をのせるか考えますスター
 
あんこいちごソース
チョコきな粉チョコソースよだれ
 
みんな
思い思い好きなものハート
のせていきます!! 口笛
 
 
 

 

 

 

 はじめてのライスペーパー

苦戦するか驚きアセアセと思いましたが

みんな上手に包んでいました拍手びっくり

 

 

 
 

 

 

 

作り終わったら

びっくりマークいただきますびっくりマーク

 
めちゃくちゃおいしい!飛び出すハート
ぷにぷにしてるルンルン
 
 
 

 
 
 
 
あっという間にみんな食べ終わりドーナツ
「おかわりどうぞ~!」と合図があると
いつの間にか流れ星
おかわりの行列がびっくり
 
 
はじめてのライスペーパーキラキラ
はじめての八つ橋キラキラ
みんなチャレンジアップしてくれた
おやつになりましたもぐもぐスイーツ
 
 
雪の結晶これから本格的に寒くなっていきます雪の結晶
風邪、インフルエンザ予防
気をつけて
お過ごしくださいウインク
 
 

キラキラ見学や体験は随時受け付けておりますキラキラ

キラキラホームページなどをご確認のうえキラキラ

キラキラ各教室までお気軽に連絡くださいキラキラ

キラキラご連絡お待ちしておりますキラキラ

キラキラ放課後デイサービスtoiroキラキラ

 

お問い合わせはこちらラブレター

toiro公式サイト