こんにちはにっこり

toiro瀬谷ですびっくりマーク

 

あっという間に11月も月末になり、

1年の終わりが近づいてきましたね驚き

 

toiro瀬谷の子どもたちも

「もう今年終わり!?

「次は◯年生か〜煽り

と話していました時計

 

toiro瀬谷では

魚しっぽ今回は「パエリア作り」をしました魚あたま

 

まずはみんなでお買い物に行って材料を

手分けして探しました!

 

 

 

「僕はお野菜担当星

玉ねぎはこれだ〜!!

 

それぞれお願いされた食材を

見つけることができました電球

 

お買い物が終わったら

いよいよ調理開始ですダッシュ

 

手を消毒して

最初は野菜を切ります物申す

 

「パプリカは丸いから切りにくいな驚き

「猫の手ってこうだよねはてなマーク

とスタッフにわからないことは

教えてもらいながら切ることができましたスター

 

 

 

次は玉ねぎ泣くうさぎ

どうやったら上手く皮を剥けるのか

考えながら集中する姿が見られました合格

 

皮が剥けたら…

 

 

涙を我慢しながら玉ねぎを切りました笑い泣き

終わった後にはサングラスに涙が…タラー

 

具材が全て切り終わったら

ホットプレートで炒めます流れ星

 

 

 

「玉ねぎが目に〜〜宇宙人くん

「でも炒めたら大丈夫になってきた目

 

パプリカも入れて

具材がしんなりしたら

鶏肉やシーフードミックスを入れて炒めます筋肉

今回は海鮮系が苦手なお友達もいたので

2種類作りましたキラキラ

 

ご飯も入れて全体を混ぜていきます炎

 

具材とご飯が混ざったら

パエリアの素を入れて味を整えていきます音譜

 

「腕が疲れた〜あせる

と言いつつも最後まで丁寧に混ぜて

作ってくれました合格

 

最後にチーズをのせて

 

パエリア完成乙女のトキメキ

 

 

 

「パエリア苦手だったけどおいしい晴れ

「パプリカ挑戦したら食べられた!!

 

 

 

「パエリアってどんな味なんだ…おーっ!

あれっおいしいぞ目

 

 

 

 

「頑張って切った玉ねぎが入ってるニヤリ

 

自分たちで作ったパエリアは

おいしかったようでおかわりもして

大満足の様子でしたナイフとフォーク

 

 

 

顔が写っている児童に関しては

保護者の方の許可をいただいた上で

掲載しております。

 

随時体験カラーパレットや見学スニーカー

受け付けております!

 

HPパソコンなどをご確認いただき

 各教室までお気軽にご連絡ください。

キラキラtoiro瀬谷キラキラ

 

電話045‐442‐4995電話