こんにちはラブラブ

toiro上矢部ですニコニコ

 

本日は、

「クランチチョコ作り」の様子をお伝えしますスター

 
材料は「チョコレート」と「コーンフレーク」のみキラキラ
 
それだけで、とってもおいしいチョコクランチが作れちゃいます乙女のトキメキ
 
「チョコクランチってわたしがよく食べるチョコのやつかなはてなマーク
 

 

 

 
 
まずはチョコレートを細かく割ってボウルにいれていきます星
 

 
 
 
「チョコが割れるの楽しい!
 
上手に細かく割ることが出来ましたクラッカー
 
 
 
次に割ったチョコレートを湯煎して溶かしていきます音譜
 

 
 
「チョコレートってお湯でこんな感じに溶けるんだ」
 

新しい発見もあったようで楽しんでくれていましたグッ

 
 

続いて湯煎したチョココーンフレークを入れて混ぜていきますニコニコ

 

「コーンフレークはこのくらいの量でいいのかなはてなマーク

 

 「チョコがしっかりと混ざらないとだよね🎶」
 
 

 
 
一生懸命考えながら作ってくれています飛び出すハート
 
コーンフレークにチョコが混ぜ合わさったら、次にコーンフレークをスプーンで細かく砕いていきますグラサン
 
 

 
 
「よーし!!めっちゃ細かくしてやるぞアップ」 
 
 

仕上げにコーンフレークをスプーンで成形していきます音譜

 

 

 

「こういうの得意だからまかせてグラサン

 
とても上手に成形してくれていましたスター
 

 

仕上げに冷蔵庫で冷やして、30分ほどすると完成です花

 

 

 

「はやく食べたいなぁニコニコ

 

完成したチョコをいざ実食ですビックリマーク

 

 

 

 

「おいしいアップ

 

「ザクザクしてて最高グラサン

 

大成功でした爆  笑

 

 

イベントが終わるとみんな笑顔いっぱいラブラブ

 

「美味しかった!ニコニコ

 

「お家でも作ってみたいおねがい

 

みんなとっても喜んでいましたラブ

 

 

 

また、おいしいチョコクランチを沢山作ろうねグッ

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

体験や見学も随時受け付けております。

 

 

HP等をご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡下さいニコニコ

 

 

 HPはこちら

音符放課後デイサービスtoiro音符

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚