こんにちはスター

toiro金井ですニコニコハート




11月下旬となり

あっという間に

冬本番が

近づいてきていますねびっくり




寒さや乾燥に

気をつけながら

過ごしていきましょう晴れ




さて、

今回は【実験】を行いましたびっくりマーク




実験の内容は、

1円玉を水に浮かべてみよう

というものです虹




普通は

水に浮かばずに

沈んでしまう

1円玉を

フラワーペーパーを使い

浮かばせます◎




フラワーペーパーの上に

1円玉を乗せて

竹串でフラワーペーパーを

取り除くのですが

これがなかなかコツがいり

苦戦…アセアセ




しかし

一回コツを掴むと

器用に

フラワーペーパーを

取り除き

1円玉やクリップを

 浮かばせる事に成功キラキラ




大量にあった

フラワーペーパーが

あっびっくりという間に

無くなるくらい

夢中になって

  楽しんでいましたグッルンルン




下矢印その様子をご覧ください爆笑下矢印



「成功するかな〜?」





ゆっくりフラワーペーパーを

取り除いて・・・おねがい





「浮いたーびっくりマークびっくりキラキラ






楽しくて何回でも出来ちゃうグッ笑い



次回の実験もみんなで楽しもうね飛び出すハート



ふんわり風船星HPなどをご確認いただきふんわり風船ハート
むらさき音符お気軽にご連絡くださいブルー音符
toiro金井
電話:045-392-3498
 
目随時体験や見学も
受け付けております二重丸