皆さまこんにちは!スター
11月も中旬になってからぐっと寒くなってきましたね。

トイロ武蔵小杉 越中屋です。ルンルン

 

さて、今回のイベントは

コロコロ落とし

コロコロ落とし?何を落とすの?

 

さあこれからご紹介しましょう!キラキラキラキラキラキラ

 

段ボールに貼り付けられた様々な障害物。

その段ボールをななめにしてボールを落とします。右差し

 

プレイヤーはボールを目で追いながら丸レッド丸ブルー

下にスタンバイした箱でキャッチ!OK

 

目で対象物を追う動きと

手でそれを捕まえる動きキラキラ

この2つの動き、目と手の協応をうまく連動させることが狙いです。

 

ボールを目で追って~

 

箱でキャッチ!うまい!拍手

 

ボールを目で追って~

 

箱でキャッチ!うまい!拍手

 

 

今回の目標は10球転がしたうちの

5球以上キャッチすることが目標。

 

この目標をなんと全員がクリアすることができました!キラキラキラキラキラキラ

みんながんばったね!

 

楽しくて、ためになる。音符ルンルン

これがトイロのイベントです!

 

※顔が写っている児童に関しましては保護者様の許可をいただいて

掲載しております。