みなさんこんにちは!

toiro桜ヶ丘です流れ星

 

11月らしい気候になったと思ったら、朝晩は上着を着ないと

震えるくらいに冷えるようになりましたゲッソリ

皆さんもご自愛くださいドキドキ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は、遊べる工作音譜

紙皿でフリスビーを作って遊びました!!

 

 
 
 

 

まずは紙皿に、自由に絵を描いて…

 
 

 

 

 

等間隔で、紙皿の外側にだけ切り込みを入れて羽根を作りますあせる

 

 

 

作った羽根を上と下、互い違いに折れば完成ですキラキラ

 

 

切り込みを入れてから、絵を描き足す子もありました OK

 

 

 

完成したフリスビーはフワッとゆっくり飛び、部屋の中で

遊ぶのにちょうど良いおもちゃになりました拍手

 

 

 
勢い良く投げるのが楽しい子もいれば、
うまく角度をつけて投げ、ブーメランのように
返ってこさせられる名人もいましたびっくり
 

--------------------------------------------------------------------

toiro桜ヶ丘では今後も

様々なイベントを企画していきます

キラキラ 体験や見学も随時受け付けております キラキラ

HPをご確認いただき

お気軽にご連絡ください

☆彡放課後デイサービスtoiro☆彡

HPはこちら

スター toiro桜ヶ丘 スター

TEL:0462044937