こんにちは
11月になっても
暑い、暑い
と言っていたと思ったら
急に寒くなりましたねガーン
皆さま体調など崩されて
いませんか?
 
toiro天王町の
お友達は北風なんて
関係なぁいチュー
みんな
元気もりもりですニコニコ
 
さてそんな中今回は夏に行った
流しそうめん
が好評だったので
冬バージョンピンクハート
流しフルーツみつ豆
を行いました。
 
 
『え!?流しフルーツみつ豆?』
と、思いましたね?
 
そう、フルーツみつ豆を
流します。
 
流しそうめんではみんなフォーク
を使って麺を取ったのですが、
今回はフルーツなので
小さいお玉でキャッチキラキラ
 
その前に、みんなには
まず白玉だんごを作ってもらっています。
白玉粉にお水を入れて
こねこね。


なんだか色がさびしいなぁ
という事で
夏に使った
かき氷シロップ
を入れてみると。。。
お団子が出来上がりました!
 



 丸くまるめてからお湯の中へ。
浮き上がってきたら
出来上がり!
氷水につけておきます。
 
 
 
そして流しフルーツみつ豆
の始まり~流れ星
 
お玉を持って何か流れて来るか
待ちましょう。
 



 
 おっ!来た来た~
 
みんなで作った白玉や
バナナ、みかんなどが
流れて。。。?転がって。。。?
来た~びっくり


 
みんな取れるかな?

楽しみながらのおやつtimeで
苦手なモノも
食べられた!

また来年。
今度は流しそうめんかな?


 

※顔が写っている児童に関しましては

保護者の方より許可をいただいております。

 

 

toiro天王町では毎日様々なイベントを

グラサン行っておりますグラサン

 

お問い合わせは下記まで

是非、お気軽にお問い合わせ下さい

 

笑ううさぎ toiro天王町 笑ううさぎ

 

 

********************

放課後等デイサービス   toiro

 

公式ホームページはこちら!

URL:http://www.toiro-houkago.com

********************