晴れこんにちは晴れ

波toiro茅ヶ崎です波


11月2週目に入り、ぐっと気温が下がって寒くなりましたねアセアセ
体調を崩さないように気をつけていきたいです!!
さて、茅ヶ崎教室では、教室の壁においしそうなものが並んでいます魚しっぽ魚あたま

これはなんでしょうか!?

 

正解は…

 

さんまの塩焼きです笑い
工作で作ったさんまの塩焼き気づき
値段が高騰していますが、秋になると食べたくなる一品ですねルンルン


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

さぁ、ここからは今回のイベントにいきましょう拍手
今回のイベントはゲームをしようです上差し
その名も「あたまおしりゲーム」

某テレビ番組で行っているあのゲームに取り組んでみました音譜
ルールをみんなで映像を観て、確認キラキラ


 

あたまの文字とおしりの文字のお題が出て、

その間の言葉を考えて10秒以内で答えるゲーム二重丸
想像力や発想力、思考力など語彙力を高めるのにとても良いゲームですOK
最初なので、紙に書いて、言葉を書きだし、

最後にその中から渾身の一つをリズムにのって発表していくゲームとしました合格

 


みんなお題が違うので、それぞれが紙に書いていきます爆  笑


 

難しい言葉はヒントもありつつ、書き出しましたびっくりマーク
もちろんスタッフも一緒に考えていきますチュー

 

 

出来たあとはみんなで発表口笛
みんなで踊って、楽しく披露していきました拍手
ルンルンあたま おしり あたま おしり…ルンルン

あたまの文字はこちら!
おしりの文字はこちら!!

どんなことばができるかな!?

 

 

発表された内容はこちらキラキラ

 

みんなすごいですスタースター
残念ながら、スタッフが発表した

「らいすおおもりごはん」はバツブルーでしたガーン

楽しみながら、最後まで大盛り上がりの今回のゲームお願い
次回のゲームもお楽しみに飛び出すハート

 

 

星放課後デイサービスtoiro星

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ 

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

電話各教室までお気軽にご連絡ください電話

浮き輪toiro茅ケ崎浮き輪

電話0467-84-8061電話

キラキラお問い合わせ・ご見学お待ちしておりますキラキラ