こんにちは!!毎日楽しいtoiro宮前平ですニコニコ


11月に入り、冬へ向かい気温も下がってきました星

寒さに負けず、子供たちも職員も毎日元気いっぱいイベントや自由遊びを行いながら過ごしていますニコニコ

今回は、「段ボールキャタピラ」をご紹介しますルンルン


段ボールキャタピラは、段ボールの端と端をガムテープで繋いで丸くし、輪の中に入り転がしながら前に進みます!!

今回の段ボールキャタピラは制作から行いましたキラキラ


まず初めに、段ボールと段ボールを繋ぎ合わせていきますスター




ガムテープを使い手でしっかりおさえながら、一生懸命繋ぎ合わせていました\(^o^)/


次に出来上がった段ボールへ、好きな絵を描いたり貼ったりデコレーションをしていきますニコニコ




とても真剣に描いています!!何ができるかなおねがい


顔写真にマスキングテープでとても素敵にデコレーションをしています照れ


段ボールキャタピラの完成です!!
出来上がった段ボールを嬉しそうに見せてくれました(*^^*)キラキラ




お友達と完成した段ボールを見せ合いっこ中ですニコニコ


最後に、段ボールキャタピラを行いました\(^o^)/




とても楽しそうに身体を動かしながら、夢中で手と足を動かして前進していました!!



みんなで競争です!!
気合を入れながら、一生懸命段ボールを動かしていました爆笑

一人ひとりとても素敵な段ボールが完成し、出来上がった段ボールを嬉しそうに見せ合いながら、楽しんで段ボールキャタピラを行いましたニコニコキラキラ


季節感を大切にしながら、みんなが笑顔になるイベントをたくさんたくさんご用意しておりますスター

 

 

 

 

      🌈toiro宮前平🌈

 

星放課後等デイサービス星

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

 

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー