みなさんこんにちは
toiro蒔田です音符
 
11月に入り、
大分過ごしやすい気候に
なってきましたねウインク
 
 
と言えば…
 
 
テニススポーツの秋野球
 
アート芸術の秋カチンコ
 
 読書の秋本
などなど
 
そしてみんな大好き照れ
 
お団子食欲の秋魚しっぽ魚あたまです!
 
toiro蒔田では、
 
食欲の秋にちなんで
 
手作りサンマ
を作りましたウインク
 
工作ができるように
はじめに準備をしますおねがい
 
スタッフがお手伝いのお願いをすると
 
『僕がやってあげるよ!!
 
『僕もお手伝いしたい!
 
と、頼もしい声が聞こえてきました拍手
 

 

 

 

 
みんなが使うテーブルが汚れないように
ビニールシートを敷いてくれましたグッ
 
準備ができたら
スタッフの話をよーく聞きました耳
 
まずは、新聞紙を丸めて
サンマの形をつくります

 

 

 
次にアルミホイルで
新聞紙を包みます
 

 

 

 

 

 
うまく包めたら
もう一枚アルミホイルで
コーティングをしました口笛
 
サインペンを使って色付けをしますウインク

 

 

 
焼きあがる前のサンマを作った子は
身体を青や水色に
 
焼いた後のサンマを作った子は
身体を茶色に描いていましたウインク
色付けができたら
お目めを付けます
 
最後に網に乗せたら
完成です爆  笑

 

 

 

完成した順に
壁面に飾りました

 

 

 
みんな個性があって素晴らしいですね!

 

 

 
また季節を感じられる
イベントをしていきたいと思いますウインク

 

 

 
toiro蒔田教室は、土日も開所しております音譜

イベントは昼食作りや外出がメインとなりますアップ

よろしければご参加くださいひらめき電球

 

 

🎵🎵見学や体験随時受け付けております🎵🎵

 

爆 笑HPなどご確認の上各教室まで爆 笑

 

🎵🎵お問合せくださいませ皆様のご連絡お待ちしております🎵🎵

 

キラキラキラキラHPはこちらキラキラキラキラ

#かんたん投稿

 

 

#toiro#蒔田#放課後デイサービス#toiro蒔田