こんにちはキラキラ
ぽってりフラワーtoiro藤沢
第一教室ですぽってりフラワー
 
 
 
食欲の秋パスタ芸術の秋カラーパレット鉛筆と言われる
この季節もみじ
 
 
本日のイベントは
芸術家になろうでしたウインクルンルン
 
アート第一教室のみんなは手に絵の具を
つけるのが大好き乙女のトキメキ
 
 
今日はフィンガーペイントで
芸術家になりきりました筋肉口笛
 
 
 
フィンガーペイントは

自分の手のひらや指に絵の具をつけて

自由に表現する遊びです
 

感触を楽しみながら

 
五感を刺激したり
絵具の色の変化を見たり
 
自由に描くことで
想像力の発達を促します
 
 
 
 
 

 

 

絵の具をつけて手のひらをすり合わせ

紙の上でも

まぜまぜ~スター

 

 

 

 

手形を何回も重ね合わせて

色をつくりました宝石緑

 

 

 

 

 

絵の具を混ぜて

色の変化を楽しんでいます宝石ブルー

 

 

 

 

 

何色になった・・はてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

絵の具は全部混ぜ~

感触を楽しんでいますチョキ

 

 

 

 

 

手に紙が引っ付いてきた!!

 

 

 

 

 

両手でいいね!!

 

 

 

 

 

 

紙を持ってみるよーグッド!ニコ

 

 

 

 

 

 

自分の手のひらで直接触って

いい感じーラブ!?

 

 

 

 

 

 

足の裏にも塗って面白いニコ音譜

 

 

 

 

 

メモ今日のフィンガーペイント楽しめたかな

絵具を手に付けるパーみんなの真剣な眼差しが

素敵でしたキラキラキラキラ

またみんなで自由遊びしようねラブラブ

 

 

 

 

 

⭐️放課後デイサービスtoiro⭐️

 

音譜見学や体験随時受け付けております音譜

 

目HPなどご確認の上、各教室まで目

!!!!!!お問合せくださいませ!!!!!!

 

✨皆様のご連絡お待ちしております✨