こんにちは!!

toiro本郷台です


11月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますねグラサン感染症も流行ってきているため、体調管理に注意しながら過ごしていきたいものです照れ

そんな本日は、11月5日に行った

【新江ノ島水族館】

での様子についてお伝えしますルンルン


toiro本郷台からは、約40分ほど車で走ると到着します車
到着するとまずは近くの広場でお昼ごはんお弁当を食べましたよだれ


「お弁当美味しいよウインク

暖かくて気持ちがいいな~ルンルン
海がすぐ近くだ~!!
当日はとても暖かく雨も降らなかったため、レジャーシートを敷いてみんなで仲良くごはんを食べましたよ爆笑

お昼ごはんを食べ終えるといよいよ水族館!

「魚がたくさん泳いでいるびっくり
「どこにお魚さん、いるのかなぁ?

「気持ち良さそうに泳いでいるなぁ照れ
「水がたくさん出てきたびっくりびっくり

「カメさんも気持ち良さそう照れ
中に入ると、大きな水槽に泳ぐ魚うお座やクラゲ宇宙人大興奮笑い泣きみんな、気持ちよく泳いでいる魚に夢中になっていましたよおねがい
また、施設内には実際に生き物に触れることができるエリアもありましたキョロキョロネコザメ」や「ウニ」、「ヤドカリ」、「大きなエビ」などを実際に触ったり、近い距離で観察することもできましたよびっくり

「ヤドカリさんってこんな感じのからだをしているんだぁキョロキョロ
帰る直前にはみんなでイルカショーイルカを観ましたチュー

「イルカショー楽しみ爆笑早く始まらないかなぁチュー
約2時間ほど施設内を回って様々な生物を見ることができ、大満足な表情を浮かべていた子どもたちでしたラブ


これからも、色々な場所にたくさんお出かけしようね口笛

ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星 HPはこちら流れ星