こんにちはキラキラ

toiroいずみ中央ですルンルン

 

日に日に涼しくなってきましたね〜

過ごしやすくなってきて

こんな季節はイチョウイチョウ

やっぱりお出かけした〜い車

 

  これから将来を担っていくであろうウインク

たくさんの可能性を秘めている子供達に乙女のトキメキ

科学を体験してもらいたい〜ビックリマーク

ということでひらめき電球

10月14日に

神奈川工科大学こども科学館】に

行ってきましたあ〜流れ星


科学好きにはたまらないスポットです上差し

科学館といえば

プラネタリウム🪐


まずはコスモシアター

満点の星空を満喫!星空

リクライニングも出来て最高キラキラ

解説員の方のお話を聞きながら

気分は地球を脱出して宇宙へ〜ロケット


何だか神秘的な空間に

ちょっぴりドキドキドキドキワクワク叫び!!

興味津々ですびっくり


宇宙旅行の後は星空

人気キャラクターのがんこちゃんと一緒に、

自然災害から身を守るための避難行動を学ぶ

ドーム映像特別版を見ました目

みんなとってもご満悦ウインク


プラネタリウムの他に、手作り感あふれる展示ホールでもめいっぱい楽しみましたよ〜チョキ

放電球や宇宙体重計、パラボラ実験装置など電球

子供も大人も楽しめる実験装置が色々キラキラキラキラ


遊びながら色々学べた1日でした合格


 

 
 
 

 
子供達の探究心は止まらないスター
続いては
ロマンスカーミュージアム
に行ってきました〜ルンルン
 


〝子供も大人もたのしめる鉄道ミュージアム〟
がコンセプト!

小田急電鉄やロマンスカーの歴史を楽しみながらキラキラ
学んじゃおーグー
ということで
鉄道好きのみんなが大集合ブルーハート

何と言っても
ロマンスカーギャラリーはたまらない!!
歴代のロマンスカー5車種が並んでいて圧巻です
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
みんな大喜び大興奮でした〜

そしてもう一つの目玉がジオラマパークビックリマーク
時間の経過と共に街の表情が変わっていく
ジオラマショーにみんな見入っていました爆笑
 
 

 
はあ〜キラキラ
今日も楽しかったね〜
みんなの笑顔あふれる1日でしたスター

次も楽しみだなあ〜照れ


▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽

toiroいずみ中央ではこれからも色々な『楽しい爆笑🌸』や『学び目🌷』を提供していきます

▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽
放課後等デイサービス toiroいずみ中央

公式ホームページはこちらから
URL:http://www.toiro-houkago.com