晴れこんにちは晴れ

波toiro茅ヶ崎です波



朝晩の寒暖差が激しく、体調を崩しやすい時期ですねアセアセ
体調管理には気をつけて、過ごしていきたいと思いますびっくりマーク

 

10月10日(火)のイベント

実験
ストローひこうきを
いろいろな形で飛ばしてみよう飛行機

 

ストローひこうきは丸い形?四角い形?
どんな形が

飛ぶのか?

検証してみた!!

 

(材料)・・ストロー 画用紙 セロテープ

 

   (作り方) ①画用紙を選ぶ
         ②作製
         ・一つは丸の形に作る

           ・もう一つは好きな形に作る

         ③いざ、検証

 

 

 

 

☆まずは作り方の説明

キョロキョロなさん、興味津々飛び出すハート
 
 
 
①好きな色の画用紙を選ぶ♬
照れ「どれにしようかな~」

 

 

 

 

 

 

 

 

②画用紙とストローをセロテープでつける!

爆  笑「ぼくの服と同じきいろ~だよ!」乙女のトキメキ

 

 

照れ「わたしはピンクのハートにする~」ラブラブ

 

 

ニコニコ「私はあかとピンクのまる~♬」花

 

 

ニヤリ「ぼくは、もう完成したよ!!」流れ星

 

 

おねがい「みて~おおきな○とちいさな○出来た」ブルー音符

 

 

みなさん夢中になって作りましたスター

 

 

 

 

③完成したら形やバランスを確認して飛ばす位置に

キラキラスタンバイキラキラ

 
 
いざ、検証びっくりマーク
 
 
 
 
 
キラキラ「いったあ~!!」キラキラ

 

 

丸はどうかな?

 

飛行機飛行機飛行機

 

「今度は、わたしたちの番だよ~ん」照れ飛び出すハート

 
 

爆  笑「いち~にい~のさ~ん!」乙女のトキメキ

「わあ~い キラキラスゴーイキラキラ」と歓声!!
飛ぶひこうきは
教室の壁に当たるくらいに
飛びましたウインク
 
爆  笑結果


一番飛んだ形は星や五角形、六角形など
   たくさん折った方が丸より飛ぶことが分かりました!
 
キラキラ丸・四角・ハート・星
五角形・六角形いろいろなひこうきが
華やかに飛び交っていましたキラキラ
 
 
音符次回のイベントもおたのしみに~スター
 
 
 

星放課後デイサービスtoiro星

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ 

 

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

電話各教室までお気軽にご連絡ください電話

浮き輪toiro茅ケ崎浮き輪

キラキラ電話0467-84-8061電話丸レッド

キラキラお問い合わせ・ご見学お待ちしておりますキラキラ