みなさん、こんにちは爆  笑

キラキラ toiro日吉ですキラキラ


東京都水の科学館音符

に行ってきました!!


toiro日吉としては初めての外出先!

子どもたちも「行ったことない」と

話す子が多く、大人を含めた全員がほぼ初めてと言う環境での外出となりましたウインク


《初めて》と言う言葉には

ドキドキとわくわくが詰まっていますよね⭐︎

その中には不安という気持ちも含まれているかもしれません。


日吉の子どもたちの心の中には多少の不安もあったかもしれませんが

ドキドキわくわくの方が強かったようです!

みんなキラキラした目と笑顔に溢れていましたニコニコラブラブ



水のたびシアターでは水の旅に出発!

1番前の席はなんと寝転がることが出来るソファ!

これだけでテンションも上がりますよねチョキ

寝転がって記念撮影📸







学校の授業で水の勉強してるからもう知ってる!

と得意気に話す子も、水の世界の旅を楽しんでおりました拍手


シアターを見終わったあとは自由行動!

3~4人グループでスタッフと一緒に見学を楽しみましたキラキラ


映像やクイズをしてみたり


水の性質を利用した体験装置や実験ショーの見学!












大きなシャボン玉の中に入ってみよう!

という体験もしてきました🫧







最後はアクアパークルンルン

水で思う存分遊んできました波











アクアパークや実験コーナーは大人気でした流れ星

飽きることなく長い時間楽しむことが出来、

「帰りたくない!」と話すほどニコニコ飛び出すハート

「また来ようね!」と子どもたちと約束しましたグッ


入場料無料ですので、お時間がありましたら

お子様と水の旅を楽しんでみてはいかがでしょうか?

toiro日吉でもまた遊びに行こうと思います車

 

キラキラこれからもキラキラ

乙女のトキメキtoiro日吉の職員たちは乙女のトキメキ

 

ふんわり風船星子どもたちの心に寄り添いふんわり風船星

 ふんわり風船ハート健やかで、のびのびとした育ちをふんわり風船ハート

うずまきキャンディいつも第一に考えていきますうずまきキャンディ

 

 

 

 

        

丸レッド随時体験や見学も受け付けております丸レッド

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 放課後等デイサービスtoiro

 

上三角放課後デイサービス toiro日吉上三角

〒223-0061
神奈川県 横浜市 港北区  日吉7-3-17

第2ハイツ井上1階
TEL:045-548-5905

 FAX:045-548-5906

 

 ダイヤグリーンご連絡をお待ちしておりますダイヤグリーン